三角関係

ご存知だろうか。地球から夜空(宇宙)を眺めていると、月と金星が、あるときは、東西間逆の場所で光っていたり、またあるときは急接近して二人仲良く光っていたり。もう地球からすると二人の関係にヤキモキするのである。

 

しかし、金星から、地球、月を見たらどうだろう。

 

金星

そう、彼(地球)にとって私が一番!なにせ私の事を一番星とかビーナスと呼んでいるもの!しかし彼の周りをグルグルとハエみたいに。なによあいつ(月)本当にうざい!

 

こんな感じであろうか、次に月からみて

 

私には彼(地球)しか見えない!背中にどんな傷をつけようともひた隠し、あなたが暗いときは笑顔で照らすわ!ビーナス?誰それ見たこともない!

 

あれれ、地球さんそっちの二股でヤキモキしてたんすか?

 

地球

まあ、月はよく尽くしてくれるけど見飽きたし、金星のあの輝き見た?もう本当に魅力的でたまらん。

 

と言ったところでしょうか?(月にひどすぎる?月の良い所はまた別の話で!)

 

しかーし、上には上がいる。なんと水星様は地球、金星、なんと火星にまで惑星間で一番再接近出来て、3惑星に再接近期間も一番長いと!

 

何の話か分からなくなってしまったが、まあ、それぞれの場所から見れば、違った見え方、考え方があると。これまた男女の問題となると複雑すぎてよく分からない。と只今、大恋愛中の私がまとめておこう。