2020-01-01から1年間の記事一覧

しばらくぶりですが

しばらくぶりですが、諸事情で 更新出来ませんでした。 少しずつ更新して参りますので 見てくださる方が居たら幸いです。

ダイエット!無料で教えます!②

はい、それでは早速体重を落としていきたいのです が、今回は私がプロボクサーとして活躍?していた 頃の減量法を話していきます。 まず、基本理念と言いますか、考えかたですね。 ①現在体重+②体に入れた重さ-③基礎代謝 これだけです! ①は体重計に乗って…

ダイエット!無料で教えます!①

こんなご時勢ですが、夏に向けてダイエットしたい! そんな方になんとなく見て頂ければ! まず題目にダイエットと書いてしまいましたが、正確には 「体重の減らし方」無料で教えます!で書いて行きたいと思います。 ん?無料?はい無料です! ではなぜ無料か…

親切の極み

つい最近、電車の中で、お年寄り(お爺さん)に席を譲っている若者を見た。 年の頃、20代前半だろうか。日本もまだまだ捨てたものではないな。 さすが「おもてなし」の国! と思ったのだが、なんと席を譲ったあと、その若者はお爺さんの目の前に立っている…

三角関係

ご存知だろうか。地球から夜空(宇宙)を眺めていると、月と金星が、あるときは、東西間逆の場所で光っていたり、またあるときは急接近して二人仲良く光っていたり。もう地球からすると二人の関係にヤキモキするのである。 しかし、金星から、地球、月を見た…

煙草、たばこ、タバコ、③

さて、これまた何十年も前の話だが、中学校の数学の先生が雑談好きで、よく授業中にいろいろな話をしてくれたのだが、今でも強く覚えているのは「食事の後は濃い緑茶を飲めば絶対に虫歯にならないから!」と言うオカルト的?な話しで、昔の人は食後にお茶を…

煙草、たばこ、タバコ、②

もう何十年も前、小さいころは煙草を吸うと、背が伸びないと言う通説があったが、これは私の地元だけなのであろうか? 背が高い=モテる!と信じていた当事中学生の私には大問題であり、今、意気がって格好良くタバコを吸うか、いやいや、今後、背が伸びなか…

煙草、たばこ、タバコ、①

今や喫煙者に取っては、全く持って生きずらい世の中で、なんでこんな事になってしまったのか、愛煙家の私も色々と考えるのである。 まず、子供の頃覚えているのは、タバコのテレビCM で格好のよい大人が、格好よく吸っていたり、身近な所では父が吸っている…

花見ついでに。