ダイエット!無料で教えます!①

こんなご時勢ですが、夏に向けてダイエットしたい!

そんな方になんとなく見て頂ければ!

 

まず題目にダイエットと書いてしまいましたが、正確には

「体重の減らし方」無料で教えます!で書いて行きたいと思います。

ん?無料?はい無料です!

ではなぜ無料かと言うと

 

実は私、大昔にプロボクサーとして何戦も試合をし、その後、指導者としてプロボクシングジムで働いていた事があります。

 

プロボクサーの(減量)はもとより、他のスポーツ選手、モデル(ダイエット)の方なども指導してまいりました。

 

もちろん当時はお仕事だったので有料で行なっていましたが、今回は自分の体験、指導してきた体験を好き勝手に書いていくので、なんとなく見て頂ける方がいれば、

無料ということで!

 

 まず、話しておきたいことは、プロボクサーは体重を減らす(ボクシング業界では体重を落とすと言う)プロフェッショナルであるということです。

 

ボクシンクは階級競技で、決められた日時に契約した体重以内か第三者立会いのもと計量し、パスしてようやく試合ができるのです。

 

今でこそ、世界チャンピオンが計量オーバーで失格など聞きますが、私の選手時代(数十年前)は下っ端のC級プロボクサー(プロボクサーライセンスC級<B級<A級とある)でもどんなに体調崩そうが、皆、必死で計量の日時までには体重を落としたものである。

 

ちなみに私はC級~B級選手の頃は試合の1ヶ月前から約5㎏~7㎏、A級選手の頃で8㎏~10㎏減量していました。まあ、当時は他の選手も同じ位は落としていたのではないでしょうか。

 

前置きが長くなりました。

さぁ、ダイエット、体重を減らしたい方へ

先ずは、用意してもらいたい物がいくつかあります。

 

①体重計

これがないと始まりませんね!

電子のもので構いません、必ず100グラム単位で計れる体重計。

 

②ノート、筆記用具!

 

③電卓

足し算、引き算が出きれば要りません!

 

なんとこれだけで十分です!

 

次回からダイエット、体重の減らし方

 

講義ブログ開始です!